縁取りを描くなど豊かな表現をすることができ応援うちわ

「何でもかんでも人のせいにして、少しは自分の責任だと思いなさい」と、後輩や自分の子どもに思うこともあるでしょう。
しかし人のせいにできるということは、まだまだ心が健康である証拠だとも言えるのです。
これが逆に、何でもかんでも「自分が悪いのだ」と思うようになると、とても危険だということも知っておきましょう。
「私が悪いんです。
私の責任です」と自分を責めていると、「ちゃんと反省しているのだな、良し良し」と思うこともあるでしょう。
しかし、これも程度問題なのです。
全部一人で責任を背負ってしまって全てを自分が悪いのだと思っていると、自尊心も無くなってしまうし自己嫌悪に陥るリスクも大きいです。
このような状態になると、仕事でもミスをしがちです。
ミスをするから叱られる、叱られて落ち込むからまた自己嫌悪に陥ってしまう、という悪循環に陥ってしまう可能性もあります。
こういう時には、人のせいにしてしまう人の方が強いです。
「そこまで責任を感じなくても良いよ」と思えるような時は、うつ病のサインだということも少なくありません。
このような状態が長く続く時は危険です。
責任感が強い人の方が、うつ病になってつぶれて行くリスクが高いということを知っておきましょう。
それはさておき応援うちわの話題に変わりますが、『ハングル応援うちわ』はハングル文字をデコレーションして、韓流アイドルや俳優を応援するためのものです。
シールタイプのシール1重文字は最もリーズナブルで1色のシールで描き、シール2重は2色、シール3重は3色を選べるので、縁取りを描くなど豊かな表現をすることができます。
応援うちわ